また優待到着。

6・12月銘柄の日本マクドナルド(2702)から優待券が週末に到着。

100株しか保有していないため、優待券1冊しか来ていません。
おまけに6月権利取得は中間配当もありません。
ココは外国人が結構保有している銘柄なので
中間配当を設定してもおかしくないかなと思うのですけどね。



現在マクドナルドは15万円を割り込むくらいお安い金額になってきています。
期末に向けて資金があれば久しぶりに300株または500株まで
買い増しをしたい銘柄ですね。
もう不安定な業績の銘柄は怖くて手が出ません。不動産銘柄は特に。
いつ優待廃止になるか分かりませんからね。
マクドナルドくらいの優良企業なら優待廃止はないでしょうし。


ちょっとアスラポートダイニングのショックを引きずっています。
今日も大量の売り注文でまたストップ安ですわ、サイアク。
いつになったら寄り付くのやら…。




さて、夏休み3日目の今日は部屋でひたすら札幌遠征のプラン練り。
今頃になって必死になっています。
食事処や観光地など、どこに行こうか悩んでいます。
元札幌市民のため、ある程度の有名所に1度は足を運んでいる上に、
2年くらい前にも友人と札幌に来ていて、再度観光地を見て回っているんですよね。
おかげで、行きたい場所がもう無いのがツライです…。
でも、先程何とかある程度の目処がつきました。
ふぅ〜。ネットと雑誌を交互に見ていたら、結構疲れました…。