優待到着。

昨日から夏休みに突入したわけですが、正直ヒマをもてあましております。
それなら溜め込んだ家庭内仕事とかをすればいいのですが、頭では分かっているけど体が動かず…。
完全にだらけきっています。
午前中なんてザラ場を見ているだけで終わってしまいました…。
そんなわけでお昼のこんな時間にブログ更新しちゃいます。



先日、7月銘柄のゴールドパック(2589)から優待が到着しました。
7月銘柄ですが、1ヶ月はやく到着しちゃいました。

初めての権利獲得銘柄だったんですが、現在は業績下方修正などもあり、
買値を大幅に下回っております。
大変高額な優待品となってしまっています。
たしか、権利落ち日に一気に3万円ちかく下落してしまい、買値すらも
割り込んでしまい、いまだにホールドしている銘柄です。
年1回の優待というのが残念な銘柄ですが、来年まで渋々保有を継続します。
やはり年2回の優待銘柄を選定するのがベストですね。