撤退戦。

昨日の深夜というか既に午前様でしたが、なんとか無事北海道から帰京。
かなりぐったりと帰宅。さすがに疲れました。
帰宅後は荷物を片付けることなく、お風呂に入って即爆睡…。
今朝は起きたら9時になっていて、ボケェ〜としながらTVをつけて、
オープニングベルを見ようとしたらいきなり『NYダウが777ドル急落』という
突拍子も無いニュースで一気に目が覚めてしまいました。
ザラ場を見たらみんな売り気配でどれも値が着かず、持ち株暴落中で凹みまくるという
精神的につらい朝でした。
おまけに今日は夏休み最終日だし、さらになにも家の中のことをやってないや…。



そんななか、まずは3日間PCから離れていたので、株とFC東京を中心に
様々な情報の収集からスタート。
株は、先週株主優待廃止を発表してストップ安を連発していた
アスラポートダイニング(3069)が昨日ようやく寄り付いた模様。
でも、寄り付き後にまたストップ安だったみたいですが。
ということで、今日早速保有していた5株を売って撤退しまいました。
前場の途中でまたストップ安に張り付いたので、売れて良かったです。
もうこの会社については、腹立たしいので二度と株価をみることもないでしょう。



あと、ぴあ(4337)も売却。これは5千円程度の利益がでていました。
また数ヵ月後に図書カード目当てで購入しますが、ちょっと財務状態が良くないので、
あまり長い期間は保有したくないんで売却しました。
株主優待でお世話になっているので、サッカーのアウェーチケットは
ぴあで購入するようにしています。はやく業績向上することを願っています。


それ以外にもみんな下落している影響で、ちょっと追証が心配になってきました。
もしかしたら、早めの撤退戦をすることになりそうです。
資金不足のため、予定では現物でもっている日本製粉(2001)を売却して
損失補てんに当てる予定です。また50万円強の損失です。
いままでの損失額を考えると頭が痛くなってきました…。

ってブログを書いている最中に、本日の市場が閉まって株価の最終確認をしたら
大京(8840)が最後に爆上げしてる…。
なぜ…???。
あっさり追証回避です。なんかこのところ運がいいな…。


運が良い例
1.2時間くらい並ばないと購入できないといわれる『花畑牧場のキャラメル』を
並ぶことなくあっさりと買えちゃった。
2.グダグダな内容の典型的な負け試合でも札幌に逆転勝ちしちゃった。
3.昨日も傘を持っていないから帰宅するとき濡れるかと思ったら、駅から自宅まで
帰宅する時間の間だけ雨があがった。
今なら6億円当たるかもね(笑)



さて冗談はさておき、おそらく明日から色々と落ち着いてくると思うので、
2日に分けて札幌遠征を振り返ることにします。
それにしても、東京サポの北海道上陸者数は一体何人だったんでしょうね。
想像以上に多かった気がするのですが…。