5連勝…。

日曜日に北の大地で行われた札幌戦。
数多くの東京サポが厚別まで押しかけました。
確かに空港でも電車・地下鉄でも観光地でもグルメなお店でも、
とにかくどこに行っても必ずといっていいほど東京サポがいましたからね。
一体何人上陸したのやら…。
東京サポはかなり北海道経済に貢献してきたことでしょう。



さて、ちょっと脱線しましたが、試合のほうを振り返ってみることに。

試合前に通り雨があって、雨対策をしていなかったためにちょっと焦りましたが、
試合前には上がって助かりました。



試合結果は2−1で逆転勝ちだったのですが、
試合内容はどっちが上位チームかわからないような試合でしたねぇ。
現在の両チームの置かれたポジションは対照的で、札幌は崖っぷちというか
すでに体半分『降格』という沼にはまってしまっている状態。
さらにチーム得点王のダヴィまで移籍騒動でいない始末。
にも関わらず、『窮鼠猫をかむ』ってカンジで前半からウチは押されまくり…。
特に左サイドからガンガンクロスを上げられて、ヒヤヒヤする場面多数。
前半を0−0で終えたのが不思議なくらいで、良く言えば『耐えた』という感じ。


後半になったら、エメOUT羽生INでリズムを変えようとしたら
その羽生キャプテンがわずか数分で故障退場…。で、その直後に失点。
それまでの試合内容から考えても、これは負け試合のパターンだし、
よくても勝ち点1かなと思いましたが、
なんとそこから逆襲が始まり、赤嶺同点弾、大竹逆転ゴールで試合をひっくり返しました。
後半途中から札幌の中盤がスカスカになってきて、そこを上手く使えたのが
逆転勝利の要因でしょうね。

試合後のみなさん。

神の子、オオタケヨウヘイ。


しばらく会えないかもね、ドーレ君



にしても、あの負け試合の流れを勝ちにもっていき、勝ち点3を得たのは大きかったです。
なにせ90分でチャンスらしいチャンスなんて片手で数える程度しかなかったですからね。
リーグ戦終盤になったら、最後はもう結果重視でいいと思います。
素直に勝ち点3を喜びましょう。



次節はホームで清水戦。今年一度も勝っていない相手ですが、
その試合の後に調子のいい3チームと激突するだけに、ここは落としたくないですね。



【今期の観戦試合】
天皇杯1試合、リーグ戦26試合(他チーム1試合含む)
お菓子杯6試合、プレシーズンマッチ1試合、引退試合1試合