ワンダーボーイ。

残暑の蒸し暑さがのこる味スタで、ここ数年味スタで負け続けている大宮を迎えて
久々の待ちに待ったリーグ戦が再開。


対リス@味スタ
鬼門味スタで赤嶺2ゴール、大竹1ゴールの計3−1で勝利。
これでようやく『2点目が取れない』、『鬼門ホーム味スタで勝てない』、
『大宮に味スタで勝てない』といった様々な呪縛から解き放たれました。


簡単な感想を。
前半終了時にブーイングをしている人がいましたが、
試合内容的にはそんなに悪い出来ではなかったのでは?
カボレが決めるべきところを決めていれば1−1のドローでもおかしくなかったわけで。
ただ、ずっとホームで勝っていないだけに負けた状態でのハーフタイム突入ってことで
チームに対してブーイングをしたくなる気持ちも分からないでもないですが。
そんな前半において、ボールが足元につかなかったり、パスやドリブルが大宮守備陣に奪われるもととなり、
調子がイマイチよくなかったエメを前半で見切りをつけたことが結果論ですが正解だったようです。


後半は課題だったCKからナオ→赤嶺で同点ゴール。
ゴールが決まったとき大竹が最初オフサイドポジションにいると思いましたけど、
ゴールが認められました。
で、圧巻は東京のワンダーボーイ大竹の逆転ゴールとなるFK。久しぶりに鳥肌モノのゴールでしたね。
凄かったです。セクシーなFKで、痺れましたね。
3点目はロスタイムにトドメのゴールということで、これもナオ→赤嶺で流し込み。
後半はゴール裏の雰囲気も良く、これぞまさにホームゲームといった雰囲気でした。
前半なんて声量は少ないわ、飛び跳ねないわでホームのゴール裏とは思えないカンジでしたからね…。
あ、唯一心配なことは羽生キャプテンのケガの具合。
立ち上がっても歩くのがしんどそうでしたからね。
次節は累積で出場停止だったと思うのでいいのですが、ケガが長引くと痛いですね。



さて、これでチームも2連勝となり次節は順位的にちょうど真上にいるイルカさんとのアウェーゲーム。
これに勝てばまた上が見えてくるだけに重要な1戦になりそうです。
そんな次節ですが、羽生キャプテンが欠場ですが、佐原が復帰して今ちゃんもボランチに戻るだろうし、
羽生の穴をナオやタツヤくんが埋めてくれるだろうと思います。
このところ、激しい点の取り合いが続く試合が多いカードなだけに、熱い試合が期待できそうです。



【今期の観戦試合】
天皇杯1試合、リーグ戦23試合(他チーム1試合含む)
お菓子杯6試合、プレシーズンマッチ1試合、引退試合1試合