買い増し。

今日は現物を2銘柄購入。
といっても2つあわせても4万円にもならないという超小型株。
買ったのは、ラ・パルレ(4357)と21LADY(3346)。


ラ・パルレはご存知大手のエステ会社。一時業務停止命令を受けた影響などで
業績が悪化し、株価も急落。
今となっては2万円の優待券の方が株価よりも高いという逆転現象が起きています。
会社の体力にはちょっと問題がありますが、先日『優待内容変更』のIRを出したため、
『優待廃止』の発表というのはしばらく無いと判断し、購入することにしました。
もし紙くずになったとしても損失は1万5千円程度だし、諦めもつくかなという
軽い気持ちもあることはありますね。
ちなみにココも9月優待の会社です。



21LADYは先日購入している銘柄ですが、さらにもう1株買い増しをしました。
2株になると2,400円のシューアイス引き換えが可能となるため、
先日から買い増ししようと考えていました。
ただ出来高がおそろしく少ないため、なかなか指値まで落ちてこなくてイライラしましたが。
今日ようやく買えました。


これで9月優待のターゲットは残すところ『アサックス』のみとなりましたが、
このところの『ジョイントコーポレーション祭り』の影響か、不動産関連が
思いのほか値上がりしており、アサックスも気がつけば12万円代を回復してしまい、
買うタイミングを逸した感がちょっとあります。
この銘柄は権利確定日までもう少し注視していく予定です。