シューアイス銘柄。

昨日の福田総理電撃辞任から一夜明けた市場ですが、前場は閑散とした雰囲気ながらも
徐々に値を上げていきプラスで引けました。
しかし、後場に入ると一気に雰囲気が悪くなり、気がつけば200円超の下落…。
この感じだと終値で1万2500円割れも時間の問題ですかね。
そうなったら一段と相場が冷え込みそうです…。


さて、そんな寒々とした相場ですが、今日9月優待銘柄を1つ購入。
買ったのは名古屋セントレックス銘柄で、21LADY(3346)を購入。
ココは年2回優待で、1株で1,200円相当のシューアイスがもらえます。
個人的には、2株ホルダーになると倍のシューアイスがもらえるのでもう1株買い増しして、
2,400円分のシューアイスをもらいたいですね。
株価も2万円弱で買えるとあって非常にお手ごろな銘柄なんですが、
如何せん出来高が少ないので、権利落ち後の下落がちょっと怖いといえば怖いですが。


あと、以前から注視していたアサックス(8772)ですが、
本日ついに10万円を一時的ですが割り込みました。
買いたくても底が見えないだけに手を出しにくいです…。
やはり不動産関連銘柄は現状厳しいですね。