支払い完了。

先週末に空売りしていた大京(8840)の160円3000株。
9月初日となる本日、買戻しを実施。
後場の値動きのほとんど無い時間帯に152円で指値し、無事買い戻し完了。
8円抜きなので本来であれば2.4万円の利益ですが、今月の売買手数料や金利を支払った結果、
1.3万円の利益となりました。
これで今月は手数料を気にせずに売買できる立場になりました。
9月は3月とまではいきませんが、プチお祭りの月だけに仕込めるだけ仕込みたいですね。


さて、問題は明日以降の相場。
今夜福田総理が電撃辞任をしたことに伴い、明日の相場がどう反応するのか全く読めません。
たぶん後任は麻生幹事長になるでしょう。
ということは明日の相場はアニメ関連銘柄が意味も無く上昇するということのみ
確定しているという状態で、他の銘柄の値動きが読めません…。
うーん、それにしても福田総理の辞任の光景は1年前の安部総理のときの姿がダブりますね。
また政権を放り投げ、政治停滞です。
この景気が後退局面に入ったときに政争ばかりしている永田町にはホント閉口するばかりです…。