不器用なヒーロー。

行ってきました、映画館。
夏休み最終日ということで家族連れが多かったですねぇ。
1人で映画鑑賞に来ている人はほとんどいなかったのでは?
ちょっと今日は場違いなカンジでした。


今日見たのは「ハムナプトラ3」ではなく「ハンコック」。

見る映画を変更した理由は、ハムナプトラ3の上映開始時刻に間に合わなかったから。
ただそれだけに理由でございます…。
のんびりお昼を食べたのと映画館への来場者が予想よりも多く
チケ購入に時間がかかったのが原因です。
これで2度見るチャンスを逃したので、次週こそ『ハムナプトラ3』を見ます。
こうなったら意地ですわ。
でも、これで駄作だったら最悪だな…。


さて、今回見たウィルスミス主演の「ハンコック」ですが、上映時間が90分程度のわりには
思っていた以上に面白かったです。
以下、ネタバレ。


前半は、いままでのヒーロー像を180度転換させたダメダメヒーローの『ハンコック』を、
PR会社勤務のレイが市民に罵声を浴びせられるヒーローから
逆に歓声を浴びる真のヒーローにしようと奮闘するストーリーですが、
ハンコックのダメっぷりをウィルスミスが好演していました。面白かったですねぇ。


後半は、実はレイの奥さんもハンコック同様の超人な上に、元恋人&だったという設定。
その設定の上での戦闘シーンがあるって流れ。
ちょっと強引な流れではあるけど、斜に構えず素直に鑑賞すれば面白いかと。
で、当然この手の映画にはいくつかツッコミどころがあるのはいつものことですが、止めときましょう…。



8月も今日でおしまい。明日から9月ですが、あと4ヶ月で今年も終わりなんですね。
三十路になってから年月の流れが非常に速く感じる今日この頃です…。