予定外。

リーグ戦の無い週末。となると、わたしの娯楽は映画鑑賞ということで、
「ハムラプトラ3」を本日は鑑賞しようかと。
ということで、上映時刻を見計らっていつものように自転車で昭島に行こうとしたら…。




自転車パンク。




いくら空気を入れても全く入っていかない状態で、完全に空気がチューブから漏れている…。
どんなに急いでも上映時刻に間に合わないので、本日は映画見送り。
仕方なく自転車を修理へ。




しばらくご無沙汰でしたが、昔からお世話になっている自転車屋へ。
久しぶりに店長に会ったら開口一番、「スリムになったねぇ」と言われ、やせたことを実感。
その後も雑談をしながら修理してもらったら、どうもわたしの自転車はそろそろ寿命らしいとのこと。
たしかに、後輪の車軸がぶれているのが素人目にも分かるし、
それ以外の部品も大半がさびたりしていて、異音を発しているからなぁ。
今度パンクとかしたら自転車買い替えようかな…。
このオンボロ自転車で味スタまで何度も通っているだけに、ちょっと愛着もあるんですけどね。



明日こそは直った自転車で映画鑑賞予定。雨でも行きます。