初勝利。

行ってきました、千駄ヶ谷
いつもなら、国立競技場へと向かう最寄の駅となる『千駄ヶ谷』ですが、
今日はいつもと趣が違いました。改札を出るとそこは女性の人・人・人…。
それも『チケット譲ってください』の紙をみんな掲げて。
そう、わたし達の『エルトーキョー』は本日ジャニーズ事務所にレンタル中。



で、わたしも今日はそんな国立競技場に行ってきた。
のではなく、その隣の明治神宮球場で行われた野球を約6年ぶりに観戦してきました。
今日は『東京ヤクルトVSヨミウリ』の試合を見に行ってきたのですが、
実はこの試合、ヤクルトの株主優待で見てきました。



でも、わたしはヤクルトを一度も保有したことが無いんです。
これはたまたま以前無料で譲ってもらった優待券なんです。
そんな優待券ですが、ヤクルトファンってわけでもないので、
今シーズン一度も行使したことなく、今日初めて使いました。
年間12試合を外野自由席で見ることが可能ですが、
完全にこの優待券のことを忘れていました…。



さて、試合ですが、7−4でヤクルトの勝利。
この試合は4本のHRが飛び出しましたが、ゴールデンルーキーの由規が6回3失点ながら
初勝利をあげた貴重な試合となりました。

あ、あと、東京音頭を歌う際に使うビニール傘でウチとのコラボ傘を持ってきている人も
チラホラいてスワローズに親近感がもてましたねぇ。



わたしは途中で雨が降ってきたこともあり、8回表の途中で球場を出てしまいましたが、
無事勝った様で良かったです。
ただ、途中で抜け出したにも関わらず、国立のコンサート客の帰宅ラッシュとぶつかってしまい、
千駄ヶ谷駅に入るのに10分以上かかったのは参りました。
おまけに途中からゲリラ豪雨状態でびしょ濡れになっちゃうし…。


それでもサッカーの無い週末をいつもと違う形で過ごせたのでよかったです。
野球のリーグ戦は残り少ないですが、9月中に行けるだけ行ってみようかなとも思っています。