首の皮一枚。

昨日のNYダウの急落に伴い、今日の東京市場も朝から厳しいだろうなとは思っていました。
特に不動産株。
出社の段階でセブンイレブンに駆け込み、新生銀行の残高チェックし、
いつでも証券会社の口座に臨時入金できるようにスタンバイしてから会社に行きました。
前場の結果次第では40万円入金予定にしていました。



で、その寄り付きですが、やはり皆下落…。大京株も安く始まりました。
が、なぜか途中から反発を始めて前場プラス引け。
もしかしたら、売り方の買戻しが入ったのかもと思い、今日は静観することにしていたら、
後場も踏み上げていき、結局終値は前日比プラス8円でした。
まさに首の皮一枚で踏みとどまったってかんじです。
でも日経平均は一時400円超の下落をするくらいの酷いものでした。
ついに世界的な不況の香りがプンプンしてきましたねぇ。
やはり今は買いではなく売りから入るのが正解なんでしょうね。



さて、今夜のアメリカの雇用統計次第では、週明けの東京市場も荒れそうです…。
アメリカ経済もちょっと踏ん張りどころなんで、頑張って欲しいです。