4連勝。

中2日で平日水曜日のリーグ戦。
仕事多忙につき、会社を休めませんでした。
そのため、キックオフギリギリに味スタ到着。
久しぶりに飛田給駅から走りましたよ。
日曜日のリーグ戦を味スタで、水曜日のリーグ戦を
国立でやってもらいたかったです…。

対北九州@味スタ
むっくんとルーコンのゴールで2−0の勝利。これで4連勝。
アウェイでの借りをしっかりと倍返しできました。
そして、ついに黄色のユニ相手に勝利できたのは大きい(笑)





以下、雑感。

むっくんの思い切りのいいシュートで再確認しました。

「まずシュートを打たないことにはゴールは生まれない」

シュートを打てば、今日のようなこともあるわけですから、
チャンスがあれば積極的に打って欲しいですね。
今日の前半のような試合は、あまり見たくないですから。





あと、久しぶりの「J2クオリティー」なジャッジ。
後半は試合が壊れかけてましたね。
ある程度のボディコンタクトは仕方が無いにせよ、ちょっと流しすぎかな。
そんななか、退場者を出すことなく自分をコントロールできた選手は立派。
ただ、草民だけは熱くなってイエローをもらったような感じでしたが。
あと、「ク○レフリー」コールをしなかったゴール裏も成長しましたね(笑)





2点目のルーコンのゴールはアシストのヒールパスの時点で勝負アリですね。
あのゴールまでの一連の流れはセクシーでした。
今年のベスト5に入るゴールじゃないかな。





今日の勝利で次節の3位徳島戦は大事な試合となりました。
勝てば勝ち点差が8に、負ければ2差になるという大一番。
その試合に草民が累積による有給でお休み。
今の監督の選手交代からすれば、そのポジションに入る
一番手はナオでしょうね。
むっくん同様、このチャンスを掴むくらいの活躍を期待したいです。



【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦21試合 チャリティマッチ1試合

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村