ぶらり参加。

今日は、6・12月優待銘柄「かんなん丸株主総会@浦和の日でした。
去年も参加しており、これで2度目の参加となります。

ここは総会前にお土産をいただけることが去年分かったので、
お土産だけをもらって即撤収予定でした。
去年も総会に参加したのですが、総会内容があまりにも退屈だったため、
今年は「時間の無駄」と判断し、総会自体への参加はやめる予定でしたが、
もしかしたら少し改善されているかもと思い、急遽少しだけ参加することに。











やっぱり変わらず…(苦笑)












今年の総会も、社長が総会資料の中身を噛み砕いて説明するのではなく、
ひたすら総会資料に書いてある文章を読み上げるだけという、
まるで「学校の国語の授業で1人の生徒(社長)が教科書(資料)を音読して、
それを周りの生徒(株主)が聞いている」いるみたいな総会でした。
当然、スライドのようなご立派な設備も無いです。
いままで何社か株主総会にでていますが、ダントツで一番退屈な総会(笑)
この総会に最後まで参加している株主の皆さんは偉いと思いますよ、ホントに。

ちなみに、お土産はなかなか使い勝手のよい自社優待券2,000円分です。
総会は退屈でも、個人的には優待やお土産はお気に入りです、かんなん丸
ただ、毎年売上高が減少しているのが、ちょっと不安です…。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村