首位返り咲き。

日中はそうでもなかったけど、国立の西日が強烈で暑く感じた3連休最終日。
試合前にカズ先発でちょっと楽しみが増えたフリエ戦@国立



カジヤマ、羽生2ゴールで、3−0の勝利。
これで3連勝。
無事札幌から首位の座を奪い返しました。おまけに1試合少ないし。
開始早々に、いつもあまり期待していないセットプレーから
まさかのカジヤマのヘッドで先制できたのが大きいですね。
あれで試合の主導権を握れたので。
ただ、その後は決定機をつくるけど、シュートが大きく外れてばかり…。
後半、ゴール裏から「枠飛ばせ!」とコールされても仕方が無いですよね。
「決めるときに決めないから…」というのはよくあることですから。





で、流れがちょっとフリエに傾きかけたときに、羽生さんのゴラッソ。
あれで試合の流れがまた東京に戻ってきました。
愛媛戦のゴールとは違い、華麗なゴールでした(笑)
その2分後にも中央を崩して、本日2ゴール目。
2度の決定機をしっかりと決めた羽生さんは流石。
羽生コールが鳴り止まないのも分かります。




この試合、羽生さんの華麗な2ゴール以外にも、
1トップのルーコンの献身的なチェイスも目立ったし、
キングカズのシザースも見られました。
『OVER30』の活躍が目立った試合で、個人的になんか妙に励まされました。
明日、もの凄く仕事忙しいのが確定しているんですが、
明日の仕事、頑張れそうです(笑)

あと、徳永君、誕生日オメデトウ。
この歳になるとあまりうれしくないと思うけど(笑)





【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦20試合 チャリティマッチ1試合




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村