関西遠征初日。

本日から夏休み。というわけで、早速深夜バスでやってきました、大阪難波
今回は遠征期間が長いため、PCを持参したら荷物が重くなってしまいました…。
こっちに着いて早々、難波から本日の目的地へ移動開始。
到着した先は、兵庫県で今最も『熱い』ところ。


そう、阪神甲子園球場です。
いままで来たことがなく、前から一度ここで朝から晩まで
ずっと高校野球観戦をしてみたかったんです。




そんな甲子園に朝8時ごろに到着。
第一試合開始が8時半なので、ちょっと早かったかなと思いましたが、
甘かったですね。まわりはもっと早くから来ていました…。
既にバックネット裏は7割ちかく埋まっていました。恐るべし、高校野球




【第一試合】

成田(千葉)対北大津(滋賀)。6−5で成田の勝ち。
第一試合から接戦で面白い試合でしたが、成田が自分達で接戦になるような
試合展開をしたのが原因ですけどね。
あれだけ毎回ランナーを出しながらバントを失敗したり、
ダブルプレーになれば、そりゃ接戦になりますよ。よく勝てたねっていう感じです。



【第二試合】


関東一(東東京)対早実西東京)。東京同士の対決というレアな戦い。
10−6で関東一が早実に勝利。
本日もっとも見たい試合でした。このころになると球場は外野席も一杯でした。
早実は初回だけで四球を4つもらっておきながら、そこで得点できなかったのが
最後まで痛かったですね。あそこで大量点がとれていれば違った展開だったかも。

あと、ネクストバッターサークルで腕立てする不思議な選手を発見。
なんで打席に立つ前に疲れることをしているのかイマイチ不明です…。





【第三試合】

報徳学園(兵庫)対佐賀学園(佐賀)の試合。
疲れて途中から寝てしまい、よく覚えていません…(苦笑)
なんか報徳学園がガンガン打ちまくっていた印象があります。
結局地元の報徳が勝ってベスト8へ。




【第四試合】

興南(沖縄)対仙台育英(宮城)。
3回裏まで見て、撤収。流石に飽きて、大阪に戻りました。
この時点で4−1で春の覇者興南が勝っていましたが、
その後は点が入らずにそのまま終了したようで。

興南のピッチャーは常時ストレートが140キロ出ていて、早かったですね。
なんとなく、春夏連覇しちゃいそうな雰囲気がありました。
それにしても、一日中試合観戦していたら、3回もわたしの近くに
ファウルボールが飛んできました。
うち1つは真後ろに着弾するし。
こんなにファウルボールって同じところに飛んでくるものですかね。
サッカーボールと違って下手なところに当たると大怪我するので
結構ヒヤヒヤしました。



そんな甲子園での高校野球を堪能後、なんばで一通り観光名所巡り。


最後は、「本家大たこ」のたこ焼きを食べて終了。
明日は、この遠征のメインイベントの前に大阪城等を見て回る予定です。