宝印刷(7921)から優待案内到着。

5月優待の宝印刷から優待案内が到着。


100株ホルダーのため、以下の8項目から1つを選ぶスタイル。
1. 旅の宿ギフトセット
2. シチズン抗菌・防水電子体温計
3. 洗剤&薬用ハンドソープセット
4. 電子レンジ容器4PCセット
5. 抹茶入り玄米茶
6. さぬき細うどん
7. 大江戸風味 うすば焼煎餅
8. 味付 有明のり




電子レンジ容器と洗剤で迷いましたが、洗剤が小分けの袋状になっている
タイプのもののようだったので、夏場の旅行でちょっと洗濯をしたい時に
役立つかもということで、今回は洗剤セットを選択しました。






宝印刷は年1回の優待ですが、3年を超える長期ホルダーになると
優待のグレードがちょっと上がるので、他の銘柄と比べて
塩漬けでもあまり悲観的にはならずにホールドできますね。
それに配当金も結構もらえます。
今年は税引き後1,170円配当金をいただけました。
中間配当もあるようなので、株価にあまり一喜一憂せずホールド予定です。