ほんわか。

サッカー観戦のない週末は映画館へ。
今日は久しぶりに邦画。

『きな子〜見習い警察犬の物語〜』を鑑賞。
特に私自身が犬好きってわけでもなく、特段見たい映画もなかったので、
なんとなく「まったり」できそうな本作を選択したのですが、
期待通りのほんわかとした作品でしたね。
たまにはアクションとかCGとか全く無い、
老若男女が落ち着いて見られる映画を観るのもいいものです。


それにしても、これって実話らしいですね。
映画の最後にまだ警察犬になるための試験を受け続けていると出ていたので。
いい加減、諦めて別の道を選ぶというのもアリなのでは?
なんかそこまで警察犬になることに固執するのも可哀想な気が少ししました。



【今期の映画鑑賞数】
邦画6作品
洋画7作品