後半戦スタート。

後半戦、昔で言うところのセカンドステージ。
その初戦が、王者鹿島とのアウェイゲーム。

対鹿さん@カシマ
ボランチ今ちゃんのゴールで1−1のドロー。
今ちゃんのゴールにはしびれましたねぇ。もうゴール裏大盛り上がりでしたよ。
でも、結局ドローなんですよね。また勝てませんでした、鹿島に。





前半。酷かったです。決定機も無く見どころなし。
セカンドボールを拾われまくって、
開始早々から前半終わるまで終始鹿島ペース。
あれだけ主導権を握られて前半1失点で済んで良かったです。
後半、今ちゃんをボランチに上げて、攻め重視の布陣に。
その後も、大竹・重松・リカと攻撃的なカードを次々と使ってきました。
特に、大竹が結構良いポジショニングをしていましたね。
鹿島のベテラン勢の足が止まったこともありますが、相手のDFラインと
ボランチの間で前を向くことが出来ていたのが良かったですね。
それでも、最後の精度が悪かったり呼吸が合わなかったりで、
なかなか決定的なところまで行けず、このまま敗戦かと思われたときに、
ボランチ今ちゃんが、大黒のポストプレーからシュートを決めて同点に。
今ちゃん、もしかしたらチームのトップスコアラーじゃないですかね。
ホント頼りになります。
やはりヨネが戻ってくるまではボランチで今ちゃんを使って欲しいです。
あの前への突破力と決定力はボランチで活かしたいと今日痛切に感じました。





そんな試合でしたが、王者鹿島相手にアウェイで勝ち点1は上出来ですかね。
でも、あの後半足の止まったヘロヘロな鹿島相手ならもう少し時間があれば
勝ち越せた気もしないでもないですが…。




次の試合は、お楽しみのセレッソ大阪キンチョウスタジアム
サッカー専用の新スタジアム、セレッソがうらやましいです…。
水曜日、長居での観戦がいまからスゴイ楽しみです。
あ、鹿島のグルメは今回は「ハム焼き」のみ。

相変わらずの美味しさでしたね。
ただ、モツ煮も食べたかったですが、お腹がいっぱいで今日は無理でした。




【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦17試合 お菓子杯4試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合