重症…。

今朝、大阪難波から夜行バスで帰京し、その数時間後には味スタの待機列…。
まさに体力勝負な1日で、味スタ入場後は座席でお昼寝タイムでしたね。
で、目覚めた後に、『むっくんがセンターバック?』というのを知って、
迷走がまだ続くのかと心配になった試合前…。


対熊さん@味スタ
0−2の完敗。手も足も出ませんでしたね。
広島の『こういう試合展開になればいいなぁ〜』っていうプランに乗った試合。
先制を許したら、特にそれが顕著に表れていましたね。
中2日という体力的な問題もあったかと思いますが、
先制後に思いっきり引いて守る広島を崩す攻撃の工夫も無く、
ただ足元に横パスを送るだけ。
あれじゃ、素人目にも崩せるとは思えません…。
で、追加点を取られて、気持ちが焦って何とかしなきゃと空回りし始め、
だんだんパスも雑になり、精度の落ちる東京。
逆により落ち着いてボールを回す広島。
そのまま試合終了…。



東京の選手も試合後に倒れるくらいに走って頑張っているのは分かりますが、
全然攻撃もプレスも連動していないんですよね。
去年には見られなかった光景です。完全に自信を失っているカンジを受けます。
こんなときは先制されると気持ちが先に折れてしまうので、
次節の神戸戦はまずは失点しないよう、頑張ってもらいたいですね。
そんな神戸戦は珍しく神戸ユニバーでの試合ということで、
今ちゃんにとっては思い出に残る縁起のいい場所。
というわけで、来週は今ちゃんの活躍に期待したいと思います。
神戸戦は相性も抜群にイイですし、チームとして何か浮上のきっかけを掴むには
もしかしたら最良の相手かもしれません。
しかし、そんな大事な試合ですが、私は次節神戸戦は今シーズン
リーグ戦2度目の欠席予定です…。




【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦19試合 お菓子杯4試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合