リーグ戦折り返し。




試合前、先日のスルガ銀行の優勝カップ他。

ドロンパの浴衣姿。

珍しく似ている、お茶目な羽生フィギィア。



こんなカンジでまったりと過ごしていた試合前。
試合後にまさかあんなにショボンとした結果になるとは…。



対鯱さん@味スタ
0−1の負け。
ロスタイムにあの『田中さん』に決められて敗戦。



『内容で勝って、結果で負ける』典型的な試合。
それもよりによってロスタイムで失点ですか…。
先日はロスタイムで歓喜のゴールだったのにねぇ…。
前半のイケイケな雰囲気のうちに先制したかったです。
これでホーム無敗記録もストップ。
前半戦はわずか4勝しかできずに後半戦へ突入することに。
試合内容が悪くないだけに、そんなに悲観はしていませんが、
それ故にかなり悔しいです。
今日の名古屋のように調子が悪くても勝ち点が稼げる、
そんな勝負強いチームにならないと上位にはいけませんね。
今日の試合結果により、首位エスパルスとの勝ち点差は17に。
ちょっと開き過ぎですね。
客観的に見て、正直なところもうリーグ優勝というのは厳しいです。
『東京がここからどこまで巻き返せるか、そして、目指せ3位以内でACL出場』
という視点で後半戦を応援していくことになりそうです。




【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦16試合 お菓子杯4試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合