雨具忘れるべからず。

今年初の遠征地、広島から帰ってきました。
帰りは広島から新幹線で帰ってきましたが、新幹線に乗ってから自宅に着くまで
ちょうど5時間でした。
思いのほか疲れていないのですが、広島市内で道に迷ったりして歩き回ったおかげで
足だけ筋肉痛でございます…。


さて、そんな広島遠征ですが、観光記録は後日として、まずは試合の振り返りを…。


対熊@ビックアーチ
2−0の敗戦。
今シーズン初の無得点試合でした。



初ビックアーチでしたが、とにかく雨は予定外でしたねぇ。
天気予報で雨って言っていなかったような…。
ま、いついかなるときも遠征のときは雨具を持っていきなさいってことです。
それにしても今回の遠征でちょうどこの試合の前後2時間だけ雨に降られるという悲劇。
ツイてなかったです。
ま、結局濡れながら応援しましたけどね。
で、以下試合を見た感想。



ちょっとサイド攻撃にこだわりすぎですかねぇ。
クロスを上げることが出来ていたので、狙いとしては悪くないとは思いましたが、
もうちょっと中央からミドルシュートを打って欲しかったです。
ただでさえ、雨でスリッピーなコンディションだっただけに、中央からのミドルシュートがあれば、
相手も中央をケアしてくるので、もっとサイド攻撃が生きた気がします。
ただね、相変わらずサイドからのクロスの精度が悪すぎなのも問題です。
いくらサイドを崩してクロスを上げてもあれじゃ得点できません…。



あと、カジヤマの軽いプレーはホント負けている時にやられると
応援しているこっちもガックリきますね。
何度カジヤマからのパスがラインを割ったことやら。雨であることを考慮しても多すぎ。
カジヤマ交代といいたくなりますが、悲しいかな、カジヤマの代わりがいない。
カジヤマ不在の中盤はさらにボールが回らなくなるのは明らかですからね。
ブルーノを使ってみるのも手でしょうが、運動量とかボール保持力を考えたら
やっぱりカジヤマなわけでして…。
東京の10番として奮起を期待するしかないですね。



さて、雨に濡れながら応援しての遠方地での敗戦は非常にツライものですが、
気を取り直して、23時ごろに広島市内で今人気の「ばくだん屋」なるラーメン屋で
遅い夕食を。
今回は雨で濡れて寒かったので「辛味噌つけそば(温)」をオーダー。

辛いですが、癖になる廣島つけ麺でした。
また広島に行く機会があったら食べたいですね。



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦7試合 お菓子杯2試合
天皇杯1試合 日本代表1試合