広島遠征3日目。

雷雨だった夜から一夜明けたら、見事なまでに晴天で、
日差しが刺さるように痛かった広島遠征最終日。


最終日は原爆ドーム平和公園へ。







ココは以前にも来て記憶にあります、特に平和資料館は。
あの資料館ほどインパクトの強い資料館は滅多にありません、ホントに。
あれを見たら、戦争の悲惨さを痛切に感じさせられます。
もう過ちは犯して欲しくないですね。


そんな平和への思いを強くして、今回の広島遠征は終了。
帰りは混んでいるのを覚悟の上で新幹線自由席にて帰京。
でも、座って帰れたので良かったです。
思っていたより混んでいなかったし。
これもETC効果ってやつですかね。



さて、次回の遠征は5月末のお菓子杯@京都が有力ですが、
お財布と現在相談中のため、まだ宿も何も手配していません。
ちょっと来月のカード払い15万円オーバーという、とんでもない事態になる予定のため、
これ以上の出費は来月以降の生活に響きそうなんで、京都遠征をかなり悩んでいます…。