今シーズン終了。

15時キックオフなのに開門10時半という天皇杯準決勝。
どう考えても寒さに負けそうな気がしたので、
試合開始1時間前になってようやく国立に到着。
それでも試合開始までの間、寒かったです…。

対鹿島@国立競技場
延長戦の末、1−2の逆転負け。それも延長後半ロスタイムでの失点。
福岡戦ではロスタイムで追いついたのにねぇ…。
まぁ、今シーズンはロスタイムでの失点がホント多かったですね。
というわけで、今回もベスト4で終わってしまいました。
決勝のチケは今日の試合後に鹿島サポに売却できたのが
唯一良かったことですかね。



今日の試合は見ていて気持ちが入っているのも感じたし、イイ試合でした。
ヨネ退場後の10人になってからも、みんな頑張っていたしね。
そんな頑張った試合でしたが、それでも勝てなかった…。
やはり鹿島は試合巧者。
試合の中での緩急のつけ方が上手い。
特に同点弾の時間帯は完全にギアを1段上げて攻めに来ていて、
ウチが中盤を支配されていた感じがした時間帯でしたからね。
あの辺をうまく凌げれば良いのでしょうが、東京には厳しかった。



今日の試合でまた課題も沢山でましたし、
J2降格という高い授業料も払いました。
その授業料をもとにしっかりとシーズン前の合宿等で練習し、
来期の試合に生かして欲しいと思います。
さぁ、2ヶ月間のオフシーズンに突入です。
週末にヒマを持て余すシーズンの到来です。
そして、遠征費用捻出のための貯蓄期間でもあります。
来年九州&四国への遠征費、この期間で頑張って貯蓄したいと思います。



【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦32試合 お菓子杯5試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合 天皇杯4試合
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村