ユニカフェ(2597)から優待到着。

年末年始休暇初日、おまけに12月銘柄の権利落ち日ということで
前場から板を眺めつつ、いろいろと売買を…。
おかげで、久しぶりに1日の約定数が二ケタを超えました。
12月優待銘柄を全て売却できたわけでは無いので、
明日の国立参戦前にまた少し売買予定です。




さて、ここからはいつも通り、株主優待のご案内を。
9月優待のユニカフェから、かなり前に優待品が到着。

2,000円相当の自社製品。
当然、全てコーヒー。
購入したことが無かったので、好奇心に負けて買ってしまった銘柄。
今はものすごく後悔しています。
無配だし、年1回優待だし、思いっきり含み損状態だし。
第一、コーヒーをあまり飲まない…。
ただでさえ、他銘柄の優待で貰ったコーヒーが余っている現状、
これ以上コーヒーはいらないのに、優待に目がくらんで購入して、
さらにコーヒーを増やしてしまいました…。
そのため、今回貰った中に入っているドリップコーヒーは
会社のコーヒー好きな同僚にプレゼントしました。
この銘柄は、このまま1年間塩漬けして、
また来年、権利を取る羽目になりそうです。






ユニカフェ【東証1部・100株単位】
証券コード:2597
今日の株価:404円(優待獲得に必要な最低資金:40,400円)
権利確定月:9月



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村