ゼンショー(7550)から優待券到着。

3・9月優待のゼンショーから優待券が到着。

すき家などで使える優待券1,000円分…。
優待改悪に伴い、以前なら3,000円分だったのが1,000円に減額。
かなりガッカリです…。
以前は「はま寿司」で使っていましたが、1,000円分だと1度の来店で
使い終えてしまうので、はま寿司にはもう行けませんね。
飛田給すき家に2・3回行って使いきろうと思います。




3,000円分もらうためには300株保有にしないといけないのですが、
3・9月優待は欲しい銘柄が多いだけに、資金を追加投入できないので、
今後も100株保有継続ですかね。




配当利回りも1%台だし、優待は改悪になるなど正直なところ
優待銘柄としては魅力薄になってきています。
よほどのゼンショーファンじゃないとオススメ出来ませんね。
オススメできないと言いながら、現在も保有中ですが…。
私は500円台にこの銘柄を購入したので、それなりに含み益があります。
買い増しも売却も考えていないので、この100株は完全放置…。
あと、配当金として税引き後630円いただきました。





ゼンショー東証1部・100株単位】
証券コード:7550
今日の株価:801円(優待獲得に必要な最低資金:80,100円)
権利確定月:3月&9月




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村