ゼンショーホールディングス(7550)から優待到着。

3・9月優待のゼンショーホールディングスから優待券が到着。



株主優待券3,000円分が2冊。
以前ゼンショーの株主でしたが、ゼンショー株主優待を改悪したことを契機に、
ゼンショー株とは距離をとっていました。
それに、生活圏内にゼンショーの店舗が無かったというのも大きな要因でしたが。
でも、今回久々にゼンショーの株主に復帰しました。
それも前回100株ホルダーだったのを500株まで買い増しして(笑)
その理由はコレ。

青赤すき家飛田給
そして、オフィシャルHPにもあった小川社長と阿久根社長&ドロンパ
スリーショット写真。
あれが決め手(笑)
小川社長自ら東京のユニを着てスポンサーであることをアピールしたり、
店舗を青赤に改装してくれたので、久々に出資しようと思い立ちました。
正直、『配当利回り』の良くないゼンショーに50万円以上投下するのは
運用先としてはイマイチですが、そこは『優待利回り』でカバーですね。
また、今回貰った優待券の冊子のうち、1冊は別の商品と交換予定です。
半期で6,000円分の優待券を使い切る自信が無いので…。
あと、配当金は税引き後3,600円(500株分)いただきました。






ゼンショーホールディングス東証1部・100株単位】
証券コード:7550
本日の株価:992円(優待獲得に必要な最低資金:99,200円)
権利確定月:3・9月の年2回







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村