日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待。

6・12月優待銘柄の日本マクドナルドホールディングスから株主優待が到着。


お食事券1セット。
もう何度目の権利取得か分からないくらい、長きに渡りお世話になっている銘柄。
株主優待銘柄としては、超有名なマックのお食事券。
最近ではちょこちょこと優待改善がなされ、ナゲットも優待券でチョイス可能になり、
食べられるようになりました。
ただ、皆様ご承知の通り、最近の業績が酷すぎなのがイロイロと不安ですよね…。
ただでさえ業績がイマイチだったところに、今年の夏場には発覚した、
ナゲット加工元である中国の工場の不衛生問題が業績に追い打ちをかけてしまい、
特別損失が発生する始末。
マック株をこれから保有する場合は、配当金が例年通りなのか、
優待に変更がないか、少し業績等に関して注視する必要がありますね。



日本マクドナルドホールディングス:【東証ジャスダック・100株単位】
証券コード:2702
本日の株価:2,710円(優待獲得に必要な最低資金:271,000円)
権利確定月:6月・12月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ