今シーズンも…。

2010年のリーグ戦も終わり、ついにこの季節が…。
そう、ストーブリーグへ突入。
他チームは結構発表になっていましたが、東京も今日からスタート。
その第1弾、GK阿部くんの湘南への完全移籍が発表に。
東京では権田&塩田という双璧がいたため、出場機会に恵まれませんでしたが、
湘南でなんとかチャンスを掴んで、来シーズン同じピッチで会いたいですね。



で、阿部君の代わりに誰かGKを補強するんでしょうか。
J2の舞台で来シーズン戦う東京は、資金的に厳しいのは承知していますが、
仮に権田くんが残留しても代表で召集されれば、その間GKが1人欠けるわけで。
そうなるともう1人くらいは補強しておかないと誰かが故障したとき厳しいです。
他チームを退団した選手リストから補強するのが現実的ですかね。



あ〜、これからの1ヶ月、極力寂しい話題は避けたいですけど、どうなることやら…。



最後に、昨シーズン一緒にプレーした川崎の佐原くんは先日引退を発表しました。
怪我が多く、もう身体がボロボロみたいです。
おつかれさまでした。
個人的にはキャプテンマークを巻いた等々力での川崎戦が印象的でした。
またいつかどこかのスタジアムで会える日を楽しみしたいと思います。