カナレ電気(5819)から優待到着。

6・12月優待のカナレ電気から優待が到着。

200株ホルダーのため、クオカード3,000円分。
以前までは3・9月優待銘柄でしたが、会社の会計期変更に伴い、
今年度から6・12月優待へ変更となりました。
今回貰った優待品は『9月優待』分ですが、次回の権利確定月は12月になります。
そのため、わずか3ヶ月で権利確定をむかえることとなります。
故に、優待内容が今回の12月だけは少し変わります。

2010年12月の株主優待は100株ホルダーだと800円分の切手、
200株以上だと1,500円分のクオカードとなり、注意が必要です。
私は既に200株ホルダーになっていますが、この通知を見たとき、
ちょっと購入するのを早まったかなと思いましたね。
カナレ電気と同じように今月が権利確定月となっている
三光マーケティングフーズを購入したほうが優待利回り良かったかなと。
実は三光マーケティングフーズ株の購入を断念して、
その資金をカナレ電気株の購入に使っているんですよね。
まぁ、既に購入しちゃっているし、このまま権利確定させる予定です。
ちなみに、今回配当金として2,700円(税抜き後)いただきました。





カナレ電気【東証1部・100株単位】
証券コード:5819
今日の株価:1240円(優待獲得に必要な最低資金:124,000円)
通常の場合⇒100株…おコメ券3枚 200株以上…クオカード3,000円分
権利確定月:6・12月




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村