東京一週間。

この1週間、色々ありましたので簡潔に。


まず、昨日からソシオの来年度受付がスタート。
忘れないうちにやっておこうと思い、今日オフィシャルHPへアクセスして、
ソシオ継続手続きを完了。
ついでもクラブサポートメンバーも今年と同じ5口加入。
というわけで、来年1月に3万円のお支払いが確定。
それにしても、昨年度はクラブサポートメンバーへの加入時に
クレジットカード払いが出来たので今年は期待していたのですが、
ソシオ継続手続きに相変わらずクレジットカード払いがなくて、ガッカリ。
あと、年間チケットが紙からエディ機能付きのICカードに変わるそうで。
個人的にはエディじゃなくてスイカとか選択できるようにして欲しかったなぁ。
これから先、全ての会場でICカードが主流になるでしょうから、
記念に今年の紙チケットは捨てずに保管しておく予定です。
チームの大切な資金源だけに、皆さん更新を忘れずに。




あと、ストーブリーグ
J2降格で、東京は草刈場と化すと思っていましたが、
思っていた以上に選手の皆さんチームに残留していただけるようです。
権田、徳永、平山、米本、ナオ、森重、カジヤマそして、今ちゃんなど。
今年の主力どころがみんな残留宣言していますから、これは大きいですね。
更に今週新外国人『ロベルトセザー』の獲得の発表もあり、
それ以外にも外国人の補給を検討しているようで、着実に戦力が
アップしています。
で、それ以外にも噂のブラジル人を全員獲得するとなると
外国人の3人の枠が全て埋まることになり、
今いるリカルジーニョは退団になるってことですかね…。
まぁ、リーグ戦1ゴールじゃ確かに物足りない数字ではありますよね。





そんなカンジで来季に向けて着々とチームも動いているようですが、
まだ今シーズンは終わっていません。
25日から天皇杯の戦いが再び始まりますが、
失うものは無いのですから、アグレッシブに戦って、
選手の意地を見せて欲しいと思います。