大奮発。

数年前にDVDレコーダーが壊れて以来、私のテレビ生活には
『録画』という2文字は無くなりました。
サッカーの試合とか基本現地観戦しているし、スカパーは再放送あるし、
DVDはパソコンで見れるし、地上波放送もそんなに見ないから、
レコーダーが無くても生活できると判断し、今まで購入せずに来ました。





しかし、今年はFC東京の念願のACLがあるのに、
平日仕事でリアルタイム視聴が厳しかったり、
または放送が深夜の時間帯になると視聴が厳しいということもあり、
購入を決断。
南アフリカワールドカップのときでさえ、レコーダー購入の食指が
ほとんど動かなかったのに、東京のACL出場になった途端に購入(笑)





で、週末検討した結果、これをお買い上げ。

パナソニックDIGA DMR-BWT510-K
それが本日到着。
それにしても今の録画機って、薄いですねぇ〜。
ビデオデッキとかを知っている人間からするとこの薄さはスゴイ(笑)
思いのほか接続も簡単でした。




初のブルーレイディスクなので、ちょっと楽しみです。
でも、あまりTV環境にこだわりは無いので、
「○○リンク」云々言われても分かりませんし、そこに興味はありません。
今回、私の中の購入ポイントは『価格』と『使いやすさ』だけ(笑)