東京ダービー、ポポさん解任…。

まず、東京の前監督で、今期セレッソ大阪を指揮していたポポさんが
成績不振に伴い、本日解任の発表が…。
ヤフーのニュースに出ていて知りましたが、
今年2人目の解任がポポさんでしたか…。
サッカーの世界ではよくあることとはいえ、2年間一緒に戦った前監督さんが
あっさりと解任されてしまうのは、なんともいえない感じです。
8月の大阪遠征を楽しみにしていただけに、肩透かしをくらった感じで
ちょっとガッカリです。
でも、今期の成績やチームの主力の顔ぶれから判断すれば、仕方が無いですかね。
それにしても、セレッソも見切りというか決断がかなり早いな…。
あと、ポポさんたちの通訳していた塚田さん、今後どうするんだろ…。



そんなポポさん解任騒ぎがありましたが、夜はスカパーで懐かしい試合を
やっていましたね。



2008年の東京ダービー



2−1で勝った試合ですが、もう6年前なんですね。
いやぁ、イロイロと懐かしい。
そして、選手がみんな若いなぁ〜(苦笑)
相手には現ブラジル代表のフッキがいて、東京にはルーキーの長友くんと
当時この2人がそれぞれの代表としてワールドカップの舞台に立つとは
とても想像できなかったです…。
久しぶりに東京ダービーを映像で見れて、満足です。
ただ、スカパーにはもう少し試合後のゴール裏の映像も
流して欲しかったなぁ…。