ワールドカップ初戦。

日曜の午前中からTV前にスタンバイして
久しぶりの日本代表の試合を観戦。
先発に我らが『おでんくん』も入ったコートジボワールとの試合。


1−2の逆転負け…。
点差以上に完敗というか、大黒柱ドログバが出てきて、会場の雰囲気から
コートジボワールのチームとしての戦いまで全てが一変しちゃいましたね。
超一級の選手って感じが漂っていましたし、プレーも36歳とは思えないほど
パワフルで上手い…。
おまけに、ドログバが出てくる前から運動量が落ちて、パスミス連発で
防戦な雰囲気が漂っていた日本代表にも問題ありでしたけど。
まだ初戦が終わっただけで、まだ2試合残していますが、この試合の結果
次のギリシャ戦は上を目指すなら勝ち点3が絶対条件となるだけに
頑張って欲しいですね。