ワールドカップ開幕。

始まりました、4年に一度のサッカーの祭典。
2014年ワールドカップ@ブラジル
自分の中での代表戦への関心度は以前と比べたら、間違いなく右肩下がりですが、
それでも、やはりワールドカップとなれば別物。
さすがに、否が応でも結果が気になります。
特に、今回は我が東京のキャプテン『おでんくん』が先発するかもということで、
明日はTVの前で応援ですね。



それにしても、ワールドカップ期間中は良いですよね、国営放送だけでなく、
民放のいろんな番組で何かしらサッカーを話題にしてくれるので。
今までサッカーに興味の無かった人もこの期間だけは、
嫌でもサッカーの情報に触れることになりますからね。
ワールドカップ後にサッカーにちょっとでも感心を持った人が、
味スタにサッカーを見に来て、地元の町のサッカークラブ『FC東京』にも
興味を持ってくれれば、嬉しいですよね。
そのためにも、日本代表(特におでんくん)には頑張ってもらいたいし、
ワールドカップ後の新規顧客開拓のためにも、東京には中断明けのリーグ戦で
オランダがスペインを破ったような『守備的でも点の取れる』サッカーを
中断明けから期待したいです…(笑)