勝ち組。

本日は天皇杯4回戦。
11月中旬に平日水曜日19時キックオフ。おまけに雨。
やっぱり味スタは寒かったです…。

対お犬様@味スタ
オオタケヨーヘイの2ゴールで2−0の完勝。
どフリーのヘディングを外さなければハットトリックだったのにね。
惜しいことをしました、大竹。




前半は正直なところ両チームとも天気同様に寒くて眠い内容でした。
でも、後半は一転してパスが面白いように繋がって楽しいゲームでしたねぇ。
千葉はほとんど見せ場がなかったし。
後半の試合内容は、大熊東京のカウンターサッカーというよりも
城福東京のムービングフットボールでした。
っていうか、こんなゲームを今シーズンの早い段階から見たかったです(苦笑)
雨の中、この試合を見られた皆さんは勝ち組だったと思います。
それくらい後半のゲーム内容は良かったです。



あと、2ゴールの大竹も当然良かったですが、
それ以上にボランチで奮闘していた
ソータンのプレーが秀逸だったと思います。
あれくらいできるのならリーグ戦でも見てみたいかも。




結果を残しつつ、主力を休ませることも出来たということで、
これで週末の川崎とのリーグ戦に弾みがつきそうです。
おまけに川崎は主力メンバーで今日の天皇杯4回戦を戦い、
延長まで試合をしたうえに、PKで山形に敗れているだけに
心身ともにダメージが大きそうです。
うーん、東京にいい風が吹いていますね。



最後に今日の試合の結果、ベスト8の対戦相手が福岡に決定。
他のチームに比べたら対戦相手に恵まれています。
でも、相手が福岡なだけに試合の12月25日、
はたして何処に地方巡業させられるのやら…。




【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦28試合 お菓子杯5試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合 天皇杯2試合
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村