勝てた試合…。

上位チームとの5連戦の第2ラウンド。

ガンバ大阪@味スタ。
大黒のゴールで先制するも、後半セットプレーで追いつかれて1−1のドロー。







前半はガンバを圧倒した良い内容でしたが、後半は攻撃的にきたガンバに対して
運動量も落ちてきた東京が耐え忍ぶ展開。
CKからの失点で同点にされましたが、後半の試合展開を見ていたら
同点は時間の問題だったような雰囲気はありましたね、正直なところ。
それよりもカウンターで何度か惜しいチャンスがあったなかで、
追加点が取れなかったのが痛かったですね。
特にロスタイムのヒラヤマのシュートが枠を外したのには、
ずっこけて、頭を抱えてしまいました(苦笑)





今日の試合の結果、勝ち点1を上積みするも、神戸は勝ったため
勝ち点で並ばれてしまいました。それでも得失点差で神戸よりも上ですが…。
あと、大宮が今日の試合に勝って、東京よりも順位が上に行ったのが痛い。
1試合消化数が少なく、その対戦相手は最下位湘南だということを考えると
ちょっと置いて行かれた感があります。
残留争いは神戸とのマッチレースですかね…。





さて、そんな現状で迎える次戦は横浜マリノスとのアウェイゲーム。
その試合ですが、CBの森重は今日の試合でロスタイムに貰った
イエローカードによるカード累積で欠席が確定。
それも通算8枚目ということで2試合欠席。
彼は赤と黄色のカード貰いすぎでしょ、さすがに。
1シーズンで彼は何枚貰えば気が済むんでしょうか…。
おまけにヨングンは韓国代表の活動で不在。
となると、徳永がセンターバックに入るのが現実的ですかね。
それにしても、今シーズンの徳永はホント『よろずや』状態で
ちょっとかわいそうなシーズンになっていますね…。






【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦27試合 お菓子杯5試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合 天皇杯1試合
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村