得意のアウェイ。

先日リーグ優勝を決めた名古屋グランパスと中2日での試合。
既に優勝を決めて、残り試合は完全に消化試合&優勝を決めてから
中2日での試合だというのに律儀にレギュラー先発ですか…。
おまけに田中さんも怪我から復帰しているし。
それに今日は『勤労感謝の日』ですよ。
誰かピクシーに『勤労感謝の日は、仕事を休め』と伝えてください。



対鯱@豊田スタジアム
大黒の華麗なループシュートの1点を守りきり、1−0で勝利。
33,000人も観客が入った豊田スタジアムで、1,000人くらいの
東京サポーターによる勝利の凱歌が鳴り響く…。
これぞまさにアウェイの醍醐味。すんごく気持ちが良かったです。
いやぁ〜、豊田まで応援に駆けつけた甲斐がありました。




この試合、ゴールを決めた大黒も当然サイコーの仕事をしましたが、
それ以上に全員が高い集中力を維持して守備に奔走していたのが印象的。
今日の試合、とにかく高さで圧倒的に不利だっただけに、
競り合いで負けることが多かったですが、
それでもセカンドを一生懸命拾ってなんとかカウンターに繋げようとする
チームとしての姿勢が終始見られたのが良かったですね。
でも、後半は前線でタメができず、相手の時間が長くて
体力的に辛かったとは思いますが、よく頑張りました。




これで勝ち点3を上積みし、神戸が大宮とドローだった結果、
勝ち点差が3と開きました。
得失点差を考えると、次節勝てば残留濃厚ですね。
ただ、問題なのは、試合会場が鬼門のホームスタジアムということだけです…。




最後に、グランパス君も尾びれに王冠をつけて嬉しそうでした。




【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦30試合 お菓子杯5試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合 天皇杯2試合
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村