無謀な夜。

行ってきました、東京ドーム。
XJAPANのライブには初参戦。
ヤフオクで定価の半額以下の値段でアリーナ席をゲット。
ラッキーでした。
東京ドームにライブでくるのは、学生時代の
globeのドームツアー以来です。




X JAPAN 攻撃再開2008〜破滅に向かって〜
ドーム2日目〜無謀な夜〜



昨日会社の送別会がなければ「ドーム初日〜破壊の夜〜」に参戦予定だったんですが、
同僚の送別会のため、今日参加する運びとなりました。
しかし、コレが吉とでました。
昨日はなんでも「2時間押し」という前代未聞のライブスタートで、
おもいっきり消化不良ライブだったみたいで。
同じ値段なのに、消化不良では悲しすぎます…。
今日も消化不良ライブになるのかとちょっと心配はしていました。



しかぁーし、完全にそれは杞憂に終わりました。
わずか10分程度の押しで、約3時間弱のライブでした。



もうね、大満足のライブでしたよ。
以下セットリスト。
たぶん、こんな感じだったと思います。


【セットリスト】
1.FOREVER LOVE
2.RUSTY NAIL
3.WEEK END
〜MC〜
4.TOSHI solo -LONGING- (TOSHI,PATA,HEATH)
5.YOSHIKI piano solo
6.WITHOUT YOU
7.I.V.
8.紅
〜ANCORE〜
9.Violet U.K.
10.YOSHIKI drum solo
11.Tears
〜ANCORE〜
12.X




昨日見ていないので、比較できないですけど、最後の「X」を
やるかやらないかの差だけでも十分大きいかと。



そんなラストの「X」も「本日の公演は終了しました」というアナウンスが
ドーム内に流れ、観客の落胆の声が聞こえてきた瞬間、
いきなり演奏が始まるというすっごいフェイントでアンコール第2幕がスタート。
サプライズでしたね。
いやぁ、最後に「Xジャンプ」できて満足です。
いまだに興奮しているんで、文章がうまく纏まらないな…。



明日も行きたいけど、チケットないし、
味スタから駆けつける気力もなさそうなんで、
また次回機会があれば、参加したいですね。
「WE ARE X!!」



それにしても、ヨシキの体は3日目の「創造の夜」に耐えられるか、ちょっと心配ですね。