課題山積。

桜満開の首都圏。今はどこの公園に行っても桜見物客でごった返しています。
そんな週末、味スタ周辺も当然桜満開。

でも、今日は今にも雨が降りそうな曇り空。
久々に自転車観戦をやめて、電車で行っていました、飛田給




久々のホームゲーム。

対古都の麿な方々@味スタ
3−3の殴り合いドロー。




セットプレーで先手先手を取って前半を終えるも、
後半相手のゴラッソなシュート2本で逆転され、
最後、徳永くんのミスったクロスが偶然いいところに飛んで、
東京の隠れFWで、点取り屋『今ちゃん』が
リーグ戦3試合連続となるゴールを決めてドロー。



たしかに、たくさん得点も入り、試合としては面白かったですけど、
ちょっと失点が多すぎ。
新潟・札幌と共に失点数ワースト3に入っていますからね…。
ホームゲームで3点取っても、勝ち点1というのは納得いなかいです。
磐田でのお菓子杯で、やっと無失点だと喜んだのもつかの間でしたね。
今日も中盤でのパスミスが失点に直結しています。




まぁ、チームが野戦病院状態でジョーさんがボランチやったりしていることや
チームが現在育成段階だということを考慮したとしても、
ココは解決していかないことには今後が厳しいです。
なにせ、大学生相手にも3失点したりしているんですから。
早急に対応策を検討する必要がある緊急課題だと私は思いますけど。



もう水曜日には横浜で試合があるんで、時間はないですけど、
どうにか次節は無失点で終えて欲しいですね。
あ、水曜日の三ツ沢チケットは、無事定価でゲットできました。
先日定価で譲ってくれた方、ありがとうございました。
ヤフオク参戦せずに済みました。
さて、後は明日上司に有給休暇の申請をしないと。


そういえば、明日は3月31日じゃないですか。
4月異動の内示です。
うちの会社、異動の前日に内示をするという、とても酷な会社なんですよね。
どうか、4月1日の異動リストに載っていないことを祈ります。
怖いな…。異動だと買ったチケットとかが無駄になっちゃうよ…。




【サッカー観戦出費】

交通費…340円
飲食代…609円



【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦3試合

お菓子杯1試合