1ヶ月ぶり。

午前中はマッタリと昨日の試合の映像を見ていました。
なにせ、昨日の試合は5つもゴールがあったのに、
全てゴールネットが揺れたのは新潟側のゴール…。
遠方での出来事で、細かな出来事まで分からなかったんですよね。
で、映像を見たら昨日のドキドキ感復活。
うーん、20日が待ち遠しいです。



午後は、特段予定も無かったため、味スタで試合観戦しようかとも思いましたが、
花粉症の症状がちょっと重いため、2時間味スタで観戦するのは酷だと判断し、
映画館行きへと変更。



映画館に行くのにわずか30分程度の外出だったんですが花粉にやられました。
映画館に入ってからも鼻水とくしゃみが止まらない…。
映画を見るのも一苦労です。



さて、今日鑑賞したのは、前から気になっていた「バンテージ・ポイント」。
結構面白かったです。
内容は、大統領(替え玉ですけどね)暗殺の真相を、8人の目撃者による
8つの異なる視点で追った映画。
他の映画とちょっと異なる作成手法の映画だったので、個人的には斬新でした。
同じような場面の繰り返し(人によってはくどいと感じるかも)になるんですが、
視点が違う上にだんだん暗殺計画の内容が判明してくるので、
私は最後まで飽きることはなかったです。
ただ、惜しむらくは映画の時間の関係上、各登場人物のそのテロに駆り立てられた
背景みたいなのが不明だったんで、その点がはっきりしていると、
もっと良かった気がします。


でも、細かな点を無視すれば、普通に楽しめる映画です。
オススメできます、これなら。