天国→地獄→天国。

新幹線で新潟へ遠足。
今シーズンのアウェー遠征がこの試合からスタートです。
新潟駅に到着したのが11時15分ごろで、お昼にもちょっと
早かったので、ぶらりと駅前を散策。
重要文化財に指定されている萬代橋を見学。


なんか去年の夏に行った北海道の釧路にも似たような橋が
あった気がする…。
その後、新潟名物の「へぎそば」を食して、ビックスワンへ。



本日のメインイベント

対白鳥@ビッグスワン
2−3で勝利。ササのゴールで勝った以来の勝利。
城福東京初勝利!!
対白鳥戦、4連敗でストップです。



前半。
正直、見てるこっちも唖然とするようなゴールラッシュ。
前半15分までに3点って…。
当然東京ゴール裏はもうお祭り騒ぎ。
東京ブギウギをゴール直後以外にも歌いだす始末。
城福東京が掲げる「人もボールも動くサッカー」全開。
面白いようにパスがつながる。見ていてホントに面白かったです。



後半。
見事なまでにサンドバック状態。
前半飛ばしすぎたツケがまわってきて、完全にガス欠。カボレとか。
2点を失った後は、完全に耐える時間。
見ているこっちも心臓に悪い場面が続いてホントに疲労困憊。
久しぶりに何度も残り時間を確認しちゃいました。
まさに地獄のような45分でした。



試合後。


試合終了の笛と共に深いため息がでました。
イケイケからも「よく耐えた」コールが出るくらいシンドイ試合でした。
今後にむけた課題「ペース配分」も見えた1戦でしたが、このアウェーの地で得た
勝ち点3は大きいですね。



さて、アウェー3連戦の初戦を無事勝利で飾れました。
次回20日の対パルちゃんとの試合も参戦予定ですが、
それまでに、誰かカボレに「シャー」のことを教えておくことを切に希望します。
あと、吉本くん。
「シャー」をやるときはもう少し客席から離れたところでしようよ。
ほとんどの人が君の姿を確認せずに、「シャー」していたと思うよ。



【サッカー観戦出費】

交通費…500円(新幹線代除く)

飲食代…3,628円

お土産代…1,930円





【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦2試合