お祭り最終日。

株主優待族にとっては、3月はまさにお祭り。
どの株主優待の権利を取ろうか、ホントに悩みます。
そんなお祭りも今日でおしまい。



さて、そんななか、私も最終日に参戦しました。
購入したのは先日から気になって仕方が無かったアサックス(8772)と
東洋合成工業(4970)の2銘柄を購入。
共に初の株主となります。
グローバルアクト(7428)も指値をしていましたが、買えませんでした。
この2銘柄を追加して3月銘柄は、結局14銘柄権利を取ることとなりました。
まぁ、大半が昨年からの下落で塩漬け状態の銘柄なんですけどね。
6月には毎日のように宅配便が届くかと思うと今からウキウキしてきます。



あと、このところ私の気持ちをブルーにさせてくれていた大京
日経が上げているなか、無事今日は下落してくれました。
最近順調に上げていただけに、一旦調整ってことでしょうか?
明日は権利落ち日なんで、たぶん連れ安になるのかなとは思いますが、
空売り中なんで、下げてくれればそれはそれでOKです。
明日、大京も買戻しできるくらい下げてくれると嬉しいですね。



あと、今日現物で持っているぴあ(4337)も両建てにするために空売りしました。
これは珍しく含み益がある銘柄だったんで、明日現物渡しで撤退予定です。
ぴあは2期連続で株主名簿に載るので、また安くなったら買い戻し予定ですけど。
3期連続だと優待内容がグレードアップする素晴らしい銘柄です、ぴあは。
配当が無いのがちょっといただけないけど。



さて、3月祭りは終わりましたけど、また5・6月銘柄の物色を始めたいと思います。
4月銘柄を買うにはもう遅いので…。