土俵際。

なんとか今日は値上がりしました、持ち株たち。
でも小幅な反発に変わりなく、なんとか耐え忍んでいる域をでない状態。
明日、NYが暴落でもした日には、あっさりとまた
絶望のふちへと私を追いやることでしょう…。



なんの漫画だか忘れましたが、その1節に良い言葉が書いてありました。
まるで私に言っているような言葉で、




『他の哺乳類と違って、
唯一、人間は反省をする動物でもあるが、
唯一、学習をしない動物でもある』




まさに株取引をしているときの私を言い表している言葉で、
すごい印象に残った言葉でした。
何年も株をやっていて、損失を出しても学習しない自分がイヤになってくる今日この頃…。