球春到来。

ようやく今年も『週末にサッカーのある』生活がスタートしました。
やはりこういう1週間じゃないと生活にメリハリがないですからね。
ということで、本日開幕。
いつもより早めに家を出たつもりでしたが、既に待機列は長蛇の列でした。
おまけにユーロスポーツまで。
東京サポの開幕を待ちきれない思いがそんなところにも現れていました。


で、並んだユーロスポーツ。
毎年のことですが、開幕戦はココでお金を消費します。
今回も、10周年記念マフラー・ミニフラッグ・2007年DVDをお買い上げ。
他にも欲しいのがありましたが、グッと今回は堪えました。
衝動買いしなくなったのは、自分でも褒めたいです。


フードコートでカレーとナンを買ってスタジアムへ。
最初に目に付いたのがコレ。

ゴールネットが青赤に。
開幕戦だけの仕様ですかね。
個人的には今後も続けて欲しいです。


あと、今年はHPにも発表が無かったゲストについて。
えー、ココも原点回帰ってことでしょうか、「春一番」以来の物まねピン芸人でした。
10周年だから大物かもと予想しましたが、違いました…。
ただ、織田裕二のものまねをやる山本高広でしたが、結構面白かったです。
MXの三田さんまで参加してのネタ披露でした。



さて、本日のメインイベント

思いのほか日差しがキツイ午後でしたね。
対神戸牛@味スタ
1−1のドロー。


私的感想。
前半は両チームもシュート場面やチャンスも少なく、一進一退。
最初は神戸が攻めていましたが、徐々にイーブンになった感じでした。
前半のセットプレーでの今ちゃんの得点、あれはまさに非公開練習の賜物でしょう。
ハラトーキョーではありえなかったこと。
情報を漏らさないってのは大事なことですね、やっぱり。
後半、セットプレーから追いつかれましたが、その後も一進一退で終了。
でも、まだぎこちないところはありますが、攻撃に連動性をもたせようとする
『意思』が感じらる、今後に期待がもてる内容だったのは良かったかなと。
今日はちょっと東京の新10番、カジヤーマがいまいち波に乗れていなかったのが
残念でしたね。たまに良いサイドチェンジは見せていたのですが。



あと、カボレ
今日見た限りでは、看板に偽りはなさそうです。
あれは、本物。
DFを引きずるような重戦車ドリブル、足元のテクニック、申し分ないかと。
あれでコンディションが整ったら、かなり期待できそうです。
まるで、昔ガンバにいたエンボマを彷彿とさせるプレーヤーに見えました。
激戦区FWでひとつ抜け出た実力者ですね。




さぁ、来週は新潟に乗り込んで、今シーズンの初白星を!!



【サッカー観戦出費】

グッズ代…9,050円

飲食代…700円





【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦1試合