家電ダービー。

久々の完勝だった徳島戦から、中3日での連戦。
ちょっと選手の体力が…。
ターンオーバーしたくても、なにせ怪我人だらけの現状なので。
特に、中盤の3人は運動量が求められるポジションだけに心配です…。
そんな心配ばかりが頭をよぎる本日の相手は柏レイソル
東京が上位進出&ACL出場権獲得するためには、勝ち点3が欲しい試合。
ちなみに、この試合は『三菱電機Day』。
日立製作所がメインスポンサーの柏との試合ということで、
東京のスポンサーである三菱電機様のためにも、負けられない試合です…。





太陽王@味スタ
4−0の完勝。武藤&エドゥーが各2得点。
今シーズンの東京の試合プランを忠実に反映させた試合でしたね。



珍しく右サイドを駆け上がった徳永の高速クロスからの武藤ゴールで
開始4分で先制し、試合の主導権を握った東京。
先制後は、柏にボールを持たせ、守備をがっちりと固めて、
カウンターを虎視眈々と狙い続け、その結果、前半ロスタイムに
河野君のボール奪取からカウンター発動して、この試合2得点目の武藤ゴール。
効率よく得点を重ね、2−0で後半へ。
昨年までの東京だと、2−0でも全く安心できませんでしたが、今年は違いますね。
後半も前半同様の試合展開で、また前線からのプレスで武藤君がボールを奪い、
こぼれ球を河野君がダイレクトでエドゥーへスルーパスを通し、
エドゥーが確実に決めて、3−0にして、この試合の勝利を決定的にし、
最後は左サイドからコースケくんのアーリークロス
エドゥーがダイレクトに決めてダメ押し。
終盤ラスト10分程度はちょっとドタバタしたけど、無失点で試合終了。
左右のクロスで2点、前線でのハイプレスからのカウンターで2点。
4−0という申し分の無い試合結果で、柏を一蹴。
スポンサー様も喜んでいただけたことでしょう。



さて、この試合を最後に、しばらく味スタとはお別れ…。
10月の味スタでのリーグ戦は1試合だけ。
それも平日水曜日の広島戦ということで、当然欠席。
11月の味スタでの試合も1試合だけで、それも11月22日…。
約2ヶ月、味スタとはお別れとなります。
ちょっと寂しいですね…。
逆に言えば、アウェイゲームが多いということで、そこでの結果次第で、
11月のホームゲームのときに、東京がどのようなモチベーションで
リーグ戦終盤をすごせるかが決まるということ。
ホームゲームの観客動員を増やすためにも、是非、盛り上がれるような
シチュエーションでの試合開催を望みたいですね。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦15試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村