9月優待銘柄

今年は夏場の相場が思いのほか堅調だったので、下落は望めないと思い、
急落時に備えてストックしていた現金を使うことを決断し、
ちょっと高値だけど購入してしまった銘柄が多いです。
そのため、結構な資金が9月優待銘柄に集中しています。
権利落ちで含み損が発生するようだと次月以降の優待銘柄購入に
支障がでちゃいます…。
9月優待銘柄の取得数は昨年度よりちょっと多めの40銘柄。
そのうち、初取得は10銘柄です。
今回も金券中心に権利取得しました。
『食品』は必要最低限にしないと消費が追いつかないので。
そのため、今回の初取得銘柄も多くは金券系の優待に…。



成学社(2179)
プリマハム(2281)…初取得
クロスキャット(2307)
極楽湯(2340)
CDG(2487)
ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538)
ハウス食品グループ本社(2810)
イートアンド(2882)
健康ホールディングス(2928)
アスラポート・ダイニング(3069)
マツモトキヨシ・ホールディングス(3088)…初取得
八洲電機(3153)
TOKAIホールディングス(3167)
ホットマン(3190)…初取得
ディア・ライフ(3245)…初取得
ソフトクリエイトホールディングス(3371)
山喜(3598)…初取得
フェヴリナホールディングス(3726)…初取得
東邦システムサイエンス(4333)
SDエンターテイメント(4650)
ダイオーズ(4653)
ファルコSDホールディングス(4671)…初取得
田谷(4679)
東洋ビジネスエンジニアリング(4828)
ノエビアホールディングス(4928)
コロナ(5909)
アサンテ(6073)
タカキタ(6325)…初取得
日本プラスト(7291)
アトム(7412)
アルビス(7475)…初取得
リックス(7525)
ニチリョク(7578)…隠れ優待
コロワイド(7616)
マルマン(7834)…初取得
ヴィア・ホールディングス(7918)
三菱UFJフィナンシャルグループ(8316)
キムラユニティー(9368)
日本管財(9728)
加藤産業(9869)



個人的に一番の楽しみは『マツキヨ』ですね。
東海地方は『スギ薬局』王国のため、マツキヨは店舗がほとんど無いんですが、
先日伏見エリアにマツキヨが新規出店したのを見かけて、
会社帰りに買い物が出来ると思い、マツキヨ株を初めて購入してみました。
年2回優待だし、スギホールディングスよりも必要資金がかからないのが魅力。
優待到着次第、マツキヨで買い物してこようと思います。
ただ、買った時期が悪く、権利落ち前からかなりの含み損状態なのが…(苦笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村