決勝トーナメント。

ついに、この日がやってきました。
ワールドカップの決勝トーナメント、対パラグアイ戦。
あと1時間でキックオフです。
正直、落ち着きませんね…。
パラグアイは南米の強豪国であることは間違いないですが、
ブラジルやアルゼンチンといった超大国に比べたら、まだ勝ち目がありそう。
それだけに期待しちゃいます。
それに、この2チームと決勝トーナメントの初戦で当たらなかっただけ
日本代表はツキがあると思いたいです。



そんな今日の試合ですが、まずは最初に失点しないことが一番大事でしょうね。
パラグアイは堅守が売りな上に、日本は絶対的なFWがいないため、
先に失点するとパラグアイのペースになってしまい、厳しいです。
調子のいいセットプレーからの先制弾を期待しましょう。



さぁ、この試合に勝てば、日本代表にとっては初のベスト8。
新たな歴史を刻んで、日本代表として未知のステージへと進むこととなります。
そんな舞台で戦う日本代表を見てみたいです。
そのためには是非今日の試合で勝利を!