松屋フーズ(9887)から優待券到着。

週末に大量の郵便物が到着。
ついに3月決算銘柄の優待祭の開始です。
いろんな優待がもらえて楽しい1週間になりそうです。
まずは、牛丼大手の松屋フーズから優待券が到着。

松屋をはじめとするグループ会社にて、700円以下のメニューに使用できる
お食事優待券10枚。






わたしの中で牛丼大手3社の株主優待券は使い分けています。



『牛丼なら吉野家、定食は松屋、その他ならゼンショー』と。



そのため、松屋の優待券を使う場合は、ほとんど定食を食べるときに使います。
ただ、基本的に松屋の定食というのは高カロリー。
普通に1,000カロリーをオーバーしてしまいます。
そのため、ダイエット中のわたしは月に1回行けばいいほうですかね。
昨年度の優待券も有効期限残り3ヶ月になった段階で、かなり残っていて、
先日ようやく全て使い終えることができたくらいですから。
今年は計画的に月1回のペースで消費していこうと思います。




あと、松屋以外の店舗で『松八』というトンカツ屋さんでも使えるみたいなので、
一度使ってみようかな…。