学食ツアー。

先月大学時代の友人達と飲み会をしたときに、たまたま学食が話題に。
「久しぶりに食べたいねぇ」などと話したら、「食べに行こうか」ということに。
というわけで、友人と学食を食べに母校の明治大学駿河台キャンパスへ。

ワールドカップ中のためか、OBの長友のポスターが目に付きましたね。
それにしても、数年ぶりに駿河台来たら新校舎が出来ていたり、
街の雰囲気も変わっていてちょっとビックリしましたね。

そんななか、メイン校舎であるリバティタワーの17階にある学食へ到着。

懐かしの学食。
このご飯の盛り方が特に懐かしかったですね。
学食以外であまり最近は見かけないし。
それにしても相変わらずのコストパフォーマンスでコレだけ食べても590円。
やはり学食は安いですねぇ。
ただ、味は抜群に美味いわけでもなく、不味くも無いというレベルですが。
これを17階から見える都心の景色を見ながら食べるというのは
学生には贅沢だなと文句を言いつつ、2時間近く学食に滞在。





そんな学食ですが、メニューが在学時と少し変わっていました。

こんなドカ盛メニューは昔なかったです(笑)
そのカレーのメニューのそばに健康定食というヘルシーメニューがあり笑えましたが。
他にラーメンもとんでもない大きさのメニューがありましたね。
次回は1・2年時にお世話になった和泉へ食べに行く予定。
学食ツアーは結構楽しいし、面白いです。